体育大会、大成功

2023大東中学校体育大会が行われました。

一人ひとりが力を出し切った個人種目、DAITOギネスでは団結力を発揮、選抜リレーは男女とも昨年度の記録を更新しました。

午後は、主に学級対抗の団体競技でした。午前中の盛り上がった雰囲気が更に爆発し、大きな力を発揮しました。また、温かくも熱い応援が繰り広げられました。

閉会式では、私から「四つの拍手」を贈りました。

ひとつは、学校のリーダーや学級のリーダーへ。一肌脱いでみんなのために頑張ってくれる人がいるから体育大会は成功しました。そんな多くの生徒に感謝です。二つ目は、本校の先生に拍手を送りました。体育科と生徒会の先生、学級担任の先生、それぞれ役割をもった先生方が本当に献身的に生徒を支えてくれました。三つ目は、日々支えていただいている保護者、地域の人たちに感謝の気持ちの拍手を送りました。たくさんの観戦ありがとうございました。最後に、この体育大会は、生徒一人ひとりの思いが大きなものになった結果の成功でした。そんな全校生徒を誇りに思うとともに、引き続きがんばってほしいと願っています。

多くの方の支援や頑張りで、2023大東中学校体育大会を無事終了できました。

本当にありがとうございました。